浮世離

憂き世を離れて一時息をするための場所です。好きなことしか書きません。自分好みの書棚を作る気持ちでいます。

手帳に書くとよいこと

今日手帳を見ていたら、いくつか参考になることがあった。1つめは、良くなかったこと、良かったこと、明日の目標を書く、というもの。2つめは、体調を書いておくこと。

良かったことを書き留めておく、という趣旨の手帳はいくつかあった。やはり、よいことを思い出せる方が、前向きに過ごせるからなんだろう。目標、というのは、少し固いというか、毎日設定するのが疲れそうだけど、ビジョンは明確に持てそう。

体調は悪いときは特に意識して書いてたけど、もっと細かい記載、食欲や睡眠とか、体重のこととか、記しておけば、それはそれでかなり参考になりそう。

手帳はやっぱり大切。書く中身が特に大切。