浮世離

憂き世を離れて一時息をするための場所です。好きなことしか書きません。自分好みの書棚を作る気持ちでいます。

ホットサンド

今日初めて、ホットサンドを作ってみた。
以前の勤務先の建物の中にあった喫茶店で出してたホットサンドを参考に作ってみた。パンは10枚切りを使った。
中身は、キャベツと玉ねぎを軽く炒めてマジックソルトで味付けしたものと、ツナとチーズ。
鉄板の表面にバターを軽く塗って、焦げ防止。
パンの端を少し切り落として、焼き加減は片面2分ずつ。
なんともほっとする味。ツナがなくなったので、ビアソーを挟んだけど、これもおいしい。ランチパックのを挟むのも簡単ときいて、メンチカツを焼いてみたけど、食べごたえがあってよかった。
新しいものに挑戦するのはいつも楽しい。