
浮世離

憂き世を離れて一時息をするための場所です。好きなことしか書きません。自分好みの書棚を作る気持ちでいます。

女子栄養大学プランタンのクッキー缶取り寄せ

f:id:lunapark7:20151202161252j:plain
f:id:lunapark7:20151202155903j:plain

今年の実家へのお歳暮は、ずっと前から食べてみたかった、女子栄養大学のクッキー缶にした。

本当は直接プランタンに行ってみたかったけど、時間がとれそうもないので、お取り寄せに決定。電話して郵送してもらうことに。電話口に出た女の人はとっても丁寧で、いかにも優しそうなお嬢さんらしい雰囲気のある人で、なんだか嬉しくなってしまった。

今回頼んだのはクッキー缶の一番大きいもの。送料込みで、4266円。ワクワクして到着を待つこと、3日。ついに届いたクッキー缶は、包装紙がとっても可愛らしい。雪の精みたいな女の子の柄。金のリボンがまたキュート。本体の缶はえんじ色でシックな感じ。中身は全部で10種類。バターがしっかり使われていて、香りがとっても素晴らしい。甘くて美味しいけど、誠実な味で、身体に良さそうな感じがした。

また気になるお菓子の取り寄せをしてみたい。